佐藤らて(4/25)、経済制裁は戦争だ

先日、一人で街頭に立っていると、となりで「ウクライナ戦争反対」のスタンディング行動が始まった。

(彼らがビラを配っていないおかげで、私のビラをとってくれる人が増えた*^-^*)

リレートークで、元教員の方のスピーチにびっくりでした。

彼が言うのは「ロシアに経済制裁を強化して戦争を止めよう」!

そして「国内には、ロシアを支持する鈴木宗男議員、制裁をサボタージュする丸亀製麺、ロシアとの貿易を続けようとする東京ガスのような勢力がいる」と経済制裁に与しない連中は戦争加担者だ、みたいな言い方をしていた。

たぶん、彼は心から戦争を止めたいと思い、「軍事」ではなければいいと思っているのだろうけど、相当の混乱です。

そして、もう論理は「挙国一致」になっている。

「従わないやつに注意しろ!」

普通の、たぶん良心的で、ずっと「平和」や「戦争反対」を生徒に語ってきたであろう教育労働者がいま、こんなふうになっているのですね。

はっきり言いますが、経済制裁は戦争そのものです。

1995年、91年以来のアメリカの経済制裁イラクの子ども約58万人が死んだと国連が発表したことがあった。

今度も同じようなことが起きるだろうし、日本はそういう意味で参戦国です。

左翼が賛成するとき、本当に戦争になる!

戦争絶対反対!4・28沖縄デー全国統一行動へ4・28防衛省闘争ビラ(カラー).pdf (blog.jp)

4・29横田基地へデモ220429横田デモ.pdf - Google ドライブ

 

◎東京の東の方に行くとき、人混みの危険を冒してもアメ横に行って魚を買います。1000円も出すと山ほど買えて、刺身、酢漬け、南蛮あげ、一夜干しにできますよ。